「ディスプレ」モニターレビュー①

 この度、以前に応募していたFORCOLLE様のフィギュア展示用台座「ディスプレ」のモニターキャンペーンにありがたく当選させていただきました!というわけで早速レビューさせていただきます。

 

今回モニターとしていただいたのは「 ディスプレ 100×100×200(タイプS)+コントロールボックスSE」というセット。

 

一枚目:

こちらはサーフェスモジュール。台座自体が発光するというもの。非発光状態でもこれだけでもとてもかっこよく展示できそうです。

 

二、三枚目:

こちらはプラグインモジュール。

画像三枚目のように四隅の穴がプラグ差込口になっておりスポットライトユニットなどを装着して使用します。

予備の穴も開いており汎用性が高そうです。

 

 

 

 

こちらはある意味ディスプレのキモとなるコントロールボックスSE。

サーフェスモジュール、プラグインモジュールの電源兼制御ユニット。

9つの発光パターンの制御を複数のモジュールに対して可能なスグレもの。

 

セットにはこの他にもACアダプタ、インターフェースパーツ、インターフェースケーブル、アクリルプレート、モジュールカバーが付属します。

それらを組み合わせて、

このようなカタチのディスプレイベースが完成!

透明部分もアクリル製なので透明感があり非常に高級感があります。

 

 

展示例。

左:上面スポットライト、下面サーフェス

右:上面サーフェス、下面スポットライト

上下ユニットを入れ替えるだけでもかなり印象が違って見えます。

 

 

他にも写真を撮ってみたので。

アクリル面の映り込みも綺麗。クリアに照明もよく似合う!

 

 

 

 

以上ディスプレのレビュー第一弾となりました。

ディスプレイベースとしては決して安くはありませんが、その分照明の演出方法は紹介しきれないほど汎用性のあるものですし、コレクションケースとしての機能、美観に関しても手抜きなく作られていて価格以上の価値があると思いますので、お気に入りのフィギュアをもっと良く見せたい方や、イベント展示などされる方は持っていて損はないと思います。

 

今回は基本セットのみのレビューとなりましたが、拡張パーツ類も多数用意されているので組み替え、拡張などまだまだ自分の知らない楽しみ方があると思うと今後の展開が楽しみです。

 

次回は動画で発光パターンの紹介をする予定です。

 

 

FORCOLLE様

HP: http://forcolle.jp/

通販サイト:http://www.forcolle.shop/

Twitter: @forcolle_jp

WF卓番:WF6-02-02